なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

コアラ・マットレスで睡眠品質が高まった。日本上陸時(2017年10月~)からずっと使ってみての体験記。

f:id:TAKAPPRS:20170918145635j:plain

オーストラリア発の高品質マットレスメーカー、コアラ・マットレス(Koala Mattress)

なかなか珍しい、寝具のEコマースベンチャーとして創立された会社です。

日本でもユーザーが増えており、すでに1,200件以上のレビューコメントが集まっています。

 

2/16放送の王様のブランチで紹介されていたり、二子玉川駅のデジタルサイネージで投影されていたりと、TVや街中で見掛けることが多くなってきましたね。

  

2017年10月から日本で販売開始しているコアラ•マットレスですが、実はその少し前から、日本初のユーザーとして、利用させてもらっていました。

というわけで、すでに1年以上のユーザーとなっております。

 

おそらくここまで長期に渡ってコアラ•マットレスを愛用している人って、日本だと、少数だろうなと自負しています。

 

コアラ•マットレスで睡眠を摂るようになってから、睡眠の質が向上して、やっぱり質の高い睡眠を摂るって大事なんだな!と感じています。

頭が冴えるし、カラダも軽く感じるし、日々のパフォーマンスが向上します。

 

睡眠に対する意識が高まってから、Sleep Cycleを利用して、睡眠をログしています。

なので、コアラ•マットレス使用前後での比較ができていないのですが、なかなか快眠な毎日を送れています。

f:id:TAKAPPRS:20190221000707j:plain

 

さらに、コアラ・マットレスのお陰なのか、いびきをかかずに眠れています。

f:id:TAKAPPRS:20190221001645j:plain

 

そんなコアラ•マットレスラバーな自分が、開封当時まで振り返って、改めて、コアラ•マットレスの良さを伝えていきます!

 

 

コアラ•マットレスの良さを知る

コアラ•マットレスのテクノロジーを知る

コアラ•マットレスのなにが良いのか、まとめてくれている動画がありました。

 

この動画で紹介されているように

  • コンパクトに圧縮することで配送&設置の手間、コストを削減
  • 次世代素材『クラウドセル』が高い通気性と適度な弾力を持ち、全身をしっかりサポート
  • 周囲を湿気を吸い取り、カラダの熱を逃してくれる。ムレも防ぐ
  • カラダを面ではなく、点で支えてくれて、深い眠りにつける(ゼロ•ディスターバンス技術)
  • 特殊な殺菌コーティングにより、常に清潔
  • マットレスカバーは、柔らかいユーカリの繊維から作られ、カラダにも環境に優しい
  • シンプルなルックスに、最新技術が詰まっている

といったところが、コアラ・マットレスの良さといえます。

 

コアラ・マットレスも象徴ともいえる、ゼロ•ディスターバンス技術をひと目で理解できるのが、このワイングラステスト。

寝返りを打ったり、立ち上がったりときの振動が、隣で寝ているパートナーや家族、子どもに伝わることはありません。

互いに気にせずに、ぐっすりと眠ることができます。

4サイズで展開

4サイズで展開されているので、環境に合わせてサイズを選べます。

  • シングル(70,000円)
  • セミダブル(80,000円)
  • ダブル(90,000円)
  • クイーン(100,000円)

f:id:TAKAPPRS:20190221003502p:plain 

長期的な10年保証

マットレスに2.5cm以上のヘタリ(凹み)が出た場合に10年間何度でも無料で交換可能。

これだけ長期的に保証してくれるのはうれしいですね。

ただし、下記のようケースだと、保証対象外となるので注意が必要です。

  • マットレスを床に直置きしていた為カビが生えた。(床から7cm以上高さのあるベットベースと合わせて使用をお願いしております。)
  • カバーに血液やおねしょがついた。(付属品の白と青のカバーはマットレスカバーでシーツではないので、別途シーツをかけて使用をお願いしております。血液やおねしょなどが付いている場合は、リサイクル業者が引き取りを拒否する為弊社でも定形外となります。)
  • シーツを使用していなかった為、カバーが汚れた。(付属品の白と青のカバーはマットレスカバーでシーツではないので、別途シーツをかけて使用をお願いしております。)

 

120日トライアル

コアラ・マットレス購入後、製品に満足できない場合は、全額返金してくれます。

東京都&大阪府からの返品は無料、その他地域の場合、7500円の返品手数料負担となります

高価な買い物なので、トライアルで試せられるのは良いですね。

製品に自身があるからこそ、できることだと思います。

 

 

コアラ•マットレスが我が家に届く

ここでは自宅に届いた際の模様を紹介していきます。

 

土曜日の昼下がり、ついに我が家に届いたコアラ・マットレス

Bed in a Box (圧縮ロール梱包)で届きますが、マットレスが収納されていることを考えると、かなりコンパクトな箱ですね。

 ※どうやら直近のパッケージとは異なるようです!

f:id:TAKAPPRS:20170918144956j:plain

 

オーダーしたのは、シングルサイズです。

f:id:TAKAPPRS:20170918145026j:plain

 

AUSTRALIAN MADEのロゴ。

f:id:TAKAPPRS:20170918145057j:plain

 

開封すると、コアラのぬいぐるみが!

f:id:TAKAPPRS:20170918145243j:plain

 

コアラ・マットレスの公式キャラクター ココちゃんです!

f:id:TAKAPPRS:20170918145651j:plain

f:id:TAKAPPRS:20170918145642j:plain

 

箱からマットレスを取り出しました。めちゃくちゃ圧縮されています。

f:id:TAKAPPRS:20170918145838j:plain

 

袋を破って取り出すと、一気に膨らみました!

 
 
 
View this post on Instagram

#コアラマットレス 、開封の儀の模様。逆側に開いてしまうというちょいミス。

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 -

 

開封したては若干硬いですが、 24時間ほど経てば、本来の硬さに戻るようです。

f:id:TAKAPPRS:20170918150508j:plain

f:id:TAKAPPRS:20170918150639j:plain

 

この23cmという厚みは、贅沢感がありますね。

f:id:TAKAPPRS:20170918150651j:plain

 

裏面は滑り台加工がされていました。

f:id:TAKAPPRS:20170918150742j:plain

 

カバーは取り外し可能で、選択もできます。

f:id:TAKAPPRS:20170918150750j:plain

 

さらに上から、ベッドカバーを敷いて寝るようにしています。

f:id:TAKAPPRS:20170918151553j:plain

 

 通気性を確保するために、ベッドベースを使う必要があります。

ローベッド派であれば、こういったすのこマットが良いかもしれません

 

コアラ・マットレスのレビュー

f:id:TAKAPPRS:20170918151117j:plain

長々と紹介してきてきましたが、結論、コアラ・マットレスのこと、かなり気に入っています!

実際、まわりの友人にも勧めてきましたし、実際に購入した友人もいます。

 

コアラ・マットレスを使用してから、数日で気付きました。

明らかに目覚めたときのキレが違うなと。

 

コアラ・マットレスの、ほど良い弾力性(柔からすぎず、硬すぎない絶妙な弾力なんです、これ)によって、カラダへの負担が減っているようで、目覚めたとき、カラダの軽い。

 
オールシーズン通して使用してきたわけですが、冬は暖かく、夏はムレないというのを体感できています。

 

120日トライアルもあるので、ぜひとも試して欲しいです。

 

コアラ・マットレスはオンライン限定での販売となるため、コアラ・マットレス日本公式サイトでのみ、購入可能です。

 

ただ、期間限定で体感イベントを開催していることがあるので、まずはそちらで試してみるのもありかもしれません。