なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

『コードギアス 復活のルルーシュ』を観てきた!

f:id:TAKAPPRS:20190224114235j:plain

コードギアス 復活のルルーシュを観てきました!

劇場3部作から繋がる物語。

コードギアスシリーズのTVアニメ版は観ていたけども、劇場3部作は観ていなかったので、一気に観て、本作を映画館に観に行きました。

前作で完璧な完結、そして確実に死亡したルルーシュをどう復活させるのかなと思っていたけど、なるほど、そういうことかと。

過去ストーリーから考えると、納得感はある。

 

劇場3部作&本作でも言えるけど、話がスピーディー。

TVアニメ版観ていないと、追いつけないと思うので、まずはTVアニメ版から観始めることがおすすめ。

 

本作はコードギアスファンとしては、かなり楽しめる内容。

公式同人とも言われているけど、まさにそう。お祭り企画。

 

ただ、コードギアスシリーズという作品群として考えると、蛇足にように思えてしまう。

TVアニメ版、劇場3部作での終わり方が、あまりに完璧すぎたから…

 

すべて夢オチでもいいんじゃないか…?

 

とりあえず、劇場3部作を観ていない人は、下記を待ちましょう。

 

エンディングで気付く、戸田恵子さん。さすがっす。

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]

 
コードギアス 亡国のアキト Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 亡国のアキト Blu-ray BOX (特装限定版)

 
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]