なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

万能調味料『ヨシダソース』でアメリカンな肉料理を手軽に楽しんでみた!

f:id:TAKAPPRS:20201101132153j:plain

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、『ヨシダソース(オリジナルグルメ/スパイシーグルメ/BBQ)』を試しました!

 

なかなか日本では馴染みないけども、アメリカでは浸透している万能調味料です。
和洋中となんにでも合うのが特徴。

 

複数のシリーズがありますが、今回は、

  • 本醸造醤油・みりんを使用した『オリジナルグルメ』
  • オリジナルグルメを辛口に仕上げた『グルメのたれスパイシー』
  • トマトベースに10種類以上のスパイスがブレンドされた『BBQソース』

 を使って調理してみました。

 

公式サイトで紹介されていたレシピを参考にしています!

yoshidasauce.co.jp

 

本醸造醤油・みりんを使用した『オリジナルグルメ』

醤油・みりんベースのテリヤキ味を楽しめるソースです。

鶏の照り焼きを作ってみたけども、かなり簡単。チキンステーキを焼いて、最後にソースを絡めて焼くだけです。ソースにとろみが出てきたら完成。

香ばしさが食欲をそそります。ソース自体は少し甘めです。

f:id:TAKAPPRS:20201101132442j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132512j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132526j:plain 

yoshidasauce.co.jp

 

オリジナルグルメを辛口に仕上げた『グルメのたれスパイシー』

醤油、みりんベースのピリ辛テリヤキ味です。

『オリジナルグルメ』をベースとして、少し辛口に仕上げています。

唐辛子や玉ねぎなどのスパイスが効いていて、牛肉にマッチするソースに仕上がっているそうです。

 

豚肉で作っちゃいました。ピリ辛が豚肉に合いそうだだなと思って。

これも焼いてソースを掛けるだけで、ご飯に合うおかずの完成です。

f:id:TAKAPPRS:20201101132357j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132412j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132427j:plain

yoshidasauce.co.jp

 

 

トマトベースに10種類以上のスパイスがブレンドされた『BBQソース』

トマトベースで、手軽に本格的なアメリカンスタイルが味わえるソースです。

 

茹でて、表面を焼いたスペアリブのにソースを投入。

このソース、ヒッコリースモークで香り付けされているので、少しスモーキーな風味があります。フライパン調理ながら、BBQを感じられて大変良い。

f:id:TAKAPPRS:20201101132317j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132332j:plain

yoshidasauce.co.jp