なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

南イタリアのコーヒーブランド、『KIMBO(キンボ)』をエスプレッソで淹れてみた!

f:id:TAKAPPRS:20201101140544j:plain

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、『KIMBO(キンボ) エスプレッソ粉』を試しました!

 

 KIMBOは、南イタリアで長い間親しまれているコーヒーブランドです。
「真のナポリコーヒーをコーヒーを愛する全ての人々に提供する」という理念を掲げています。

 

  • KIMBO エスプレッソ粉 ナポレターノ 250g
  • KIMBO エスプレッソ粉 インテンソ 250g

を試してみました。

 

キンボ ナポレターノ

f:id:TAKAPPRS:20201101140625j:plain

濃厚でフルボディ、コクのある味わいは、まさにナポリ伝統の味わい。芳しいアロマからは豊かなチョコレートの風味が感じられます。 

 

キンボ インテンソ

f:id:TAKAPPRS:20201101140609j:plain

甘さの中にスパイスのアクセントがあり、強めの味わいのコーヒーがお好きな方にはぴったりです。ココア風味のアロマをお楽しみいただけます。

 

エスプレッソでいただく。

ドリップでも、エスプレッソでもいただくことができます。

両方試してみましたが、イタリアンコーヒーらしく、エスプレッソでいただくほうが美味しく感じました。

 

マキネッタで淹れました。『モカエキスプレス』はIHコンロでも使えるのがありがたい。

砂糖とミルクを混ぜて甘めでいただきます。 

f:id:TAKAPPRS:20201101132024j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101131824j:plain
f:id:TAKAPPRS:20201101132039j:plain

f:id:TAKAPPRS:20201101132056j:plain

 

 

ナポレターノは、飲みやすい味わいでなかなか好みです。 

インテンソは かなり力強い。濃いめに感じました。