なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

添好運(ティム・ホー・ワン)日比谷店に行ってきた!満足度高め!

f:id:TAKAPPRS:20190117184800j:plain

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店の日本第1号店、日比谷にある

添好運(ティム・ホー・ワン)に行ってきました!やっと!

12月に香港の奥海城店に行ってきたばかりでしたが!

添好運は香港発祥の点心専門店で、世界一安いミシュランレストランとして有名。

香港内に複数店舗あり、ニューヨーク、ハワイ、バンコクなどにも店舗あります。

日比谷店が日本第1号店ですが、2019年春目処で新宿に2号店がオープンするという噂も。

 

営業時間は11:00~23:00とランチからの通し営業です。

f:id:TAKAPPRS:20190117175825j:plain

 

はじめてきましたが、けっこう並んでいました。

30~60分くらいで入れるんじゃないかなー。

 

予約不可なので、基本的には並ぶことになると思います!

ただ、食事自体はけっこうサクッと終わると思うので、意外に回転率は早いかもなと思いますよ。

 

並んでいる間にメニューを確認しつつ、先にオーダー。

着席後、すぐに料理が運ばれてきます。効率的ですね。

f:id:TAKAPPRS:20190117175415j:plain

 

店内での待ち合わせによる回転率悪化を防ぐため、人数が揃わないと店内に入れません。みんなで行くときは、絶対遅刻NG!

f:id:TAKAPPRS:20190117180256j:plain

 

メニュー的には、香港とほぼ同じですかね。

日本独自の点として、ビールが置いています!

f:id:TAKAPPRS:20190117180503j:plain

 

着席してお茶を楽しみつつ、料理を待つ。

お茶代込みの席料として、料理代金の10%が請求されます。

f:id:TAKAPPRS:20190117181024j:plain

 

どんどん運ばれてくる料理!すべてリーズナブルで美味い。

添好運の代表メニューのひとつ、メロンパン的な生地にチャーシュー餡が包まれた、

ベイクド チャーシューバオも美味い。むしろ、香港で食べたのより美味いぞ。

 

f:id:TAKAPPRS:20190117181849j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117181834j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117181604j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117181742j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117182314j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117182628j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117181218j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117182646j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117182759j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117183805j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190117182500j:plain

 

いっぱい食べて税込7,574円。

3人で食べてこれ!ひとりあたり約2,500円

これはコスパいいわ。

f:id:TAKAPPRS:20190117183609j:plain

 

関連ランキング:飲茶・点心 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅