なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

すき焼き鍋ライクなジンギスカン鍋を購入。〆のうどんに最適な深さあり。

f:id:TAKAPPRS:20190812164314j:plain
穴なしのジンギスカン鍋を思いきって購入してみた。 

 

jp.takapprs.net

炭で調理する意味を見出すために、炭火があたる穴あきのジンギスカン鍋を買ったわけだけど、なんか違う…

焼きすぎちゃってタレがなくなってしまうのが問題かな。

火力調整が難しい。

と過去記事でも書いてたし、いろいろと調べてみたけど、ジンギスカン鍋は穴なし×ガスでやったほうがいいらしい。

 

というわけで、新しいジンギスカン鍋を買いました!

見た目は、すき焼き鍋みたい。

つるがあるジンギスカン鍋って珍しいような。

注ぎ口もついてます。

深さもあるので、〆のうどんにも良い。

f:id:TAKAPPRS:20190812164329j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190812164246j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190812164300j:plain

 

これであれば、タレまで美味しくいただけるはず!

すき焼きやれそうではあるけど、煮込めるスペースないのでやっぱ不向きかも。

あと、若干大きくてガス缶に被ってしまう恐れあり。熱されると危険なので、ガス缶が熱くならないように濡れた布巾かけるとか、工夫は必要かも。熱くなってないか常に注意してください。

f:id:TAKAPPRS:20190812164358j:plain