なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

穴あきジンギスカン鍋を試す。穴なしジンギスカン鍋でガス火調理するのが正解かも。

f:id:TAKAPPRS:20190629142239j:plain

jp.takapprs.net

 

で紹介していた通り、穴あきのジンギスカン鍋を購入、試してみました。

 

本日も松尾ジンギスカンを調理。

カット野菜を焼いて、ラム肉を投入していただく。

 

f:id:TAKAPPRS:20190629142148j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190629142202j:plain

f:id:TAKAPPRS:20190629142223j:plain

 

f:id:TAKAPPRS:20190629142253j:plain

 

炭で調理する意味を見出すために、炭火があたる穴あきのジンギスカン鍋を買ったわけだけど、なんか違う…

焼きすぎちゃってタレがなくなってしまうのが問題かな。

火力調整が難しい。

 

ジンギスカンっておもしろい料理だなと改めて思う。

 

生のほうが美味しいと思いがちだけど、冷凍もののジンギスカンのが美味しい。

炭のほうが美味しいと思いがちだけど、ガス火のジンギスカンのが美味しい。

 

カセットコンロで使える穴なしのジンギスカン鍋を買い直そうかな。