なんでもかくブログ - TAKA@P.P.R.S!!!!!

気になったことはなんでも書く、の精神でやっていくブログ。 ※本サイトの記事にはアフィリエイト/プロモーションが含まれています

Helinoxライクな アウトドアチェアを買ってみた!本家Helinoxチェアワンと比較してみた。

f:id:TAKAPPRS:20190812163905j:plain

持ち運び用に購入した、Helinox チェアワン。

ただ、座り心地最高、かつ、コーヒーテーブルで作業するのにぴったりということで、ずっと出しっぱなしで使用中。

 

めちゃくちゃ気に入ってるHelinoxですが、若干高い。

いや、高くないかもしれないけど、Helinoxライクな商品と比較すると、価格差が4~5倍あることを考えると、高く感じてしまう。

Helinoxライクなのって、どれくらいの使えるのかなー、ってことでコレ買ってみました。

 

 

ケースのサイズ、コンパクトさでいうと同等かな。

f:id:TAKAPPRS:20190812163924j:plain
f:id:TAKAPPRS:20190812164003j:plain


パイプの中にゴムが通っていて、組み立てもしやすい。これも同等。

f:id:TAKAPPRS:20190812164013j:plain


簡単に骨組み完成。

f:id:TAKAPPRS:20190812164020j:plain

 

Helinoxと違って、座席シートは下部から引っ掛けていきます。

けっこう固いのでこれは若干、苦労。

f:id:TAKAPPRS:20190812164031j:plain

 

座席ポケットが付いているのが、Helinoxと違うところ。

座り心地としては、若干座りづらいけど許容範囲。

そんなに長時間座ることもないだろうし、BBQで使うレベルならこれで十分かも。

ただ、普段から自宅で長時間使用するなら、Helinoxを買ったほうが良い。

f:id:TAKAPPRS:20190812164045j:plain

 

Moon Lenceを買った直後くらいに、カズチャンネルが検証動画あげてたので、これも参考になると思います!